余市と小樽

義父母と夫婦で余市と小樽に出掛けてきた。余市では、ホテルLoopでワインと料理を楽しみ、ニッカウヰスキー余市工場を見学し、小樽では、運河や境町通りを散策し、似鳥美術館を訪れ、銀鱗荘の眺望と食事を楽しんだ。初めて北海道を訪れた義母や妻は雪景色を楽しんだようだった。2泊3日の短い旅行だったけれど、思い出深い良い旅になった。

Loopのペアリングで頂いたワインたち。それぞれに個性と魅力を持つワインだった。
余市から小樽への車窓から
銀鱗荘のお部屋から早朝の眺め

ところで、小樽は義父にとっては石原裕次郎の街で、子供たちにとっては山口一郎の街かもしれないけれど、自分にとってはやはり岩井俊二の「Love Letter」の街である。