三枝伸太郎 Orquesta de la Esperanza

としま区民センター多目的ホールで「三枝伸太郎 Orquesta de la Esperanza x Akiko Nakayama」の公演を聴いた。新聞の折り込み広告で開催を知り、2019年夏の三枝伸太郎&小田朋美の公演を三女と聴きに行ったり、ちょっと大変だった2021年に一番聴いた音楽はおそらくCRCK/LCKSのTemporaryだったり、あるいは会場が建替え前に子供達のピティナで何度か訪れた場所だったりと、いろいろご縁を感じたこともあって出かけてきたのだが、期待していた楽曲やアンサンブルの魅力に止まらず、其々が抜群の技量と個性を備えた演奏者たちのソリスティックな魅力にも溢れた素敵なコンサートだった。(演奏と響き合う中山晃子のAlive Paintingもって魅力的だった。)会場で購入したCDも聴いてみたが、やはりライブでの生音の魅力には代え難いものがある。できれば今度はブルーノートとかで聴いてみたいなぁ、と思ったりもした。