Fujifilm X-T5

予約開始日に予約してあった富士フィルムのカメラX-T5を発売開始日の翌日に購入して、大塚駅の周辺を小一時間ほど散歩しながら写真を撮ってきた。X-H1やX-T4は2年程度使って下取りに出してしまったけれど、このカメラはこの先10年くらい使いたいと思っている。自分が一番よく使うカメラは2016年から変わらずX-Pro2で、来年あたりX-Pro4が発売されたら購入するかもしれないけれど、その後もX-Pro2を愛用し続けるような気がする。お散歩写真をあげているCentral Tokyo, Northも、大塚駅まできて山手線の北側を半周し、これからは地下鉄の駅を回ることになるので、ちょっとペースを落としてゆっくり愉しんでいきたい。

大塚三業通りのたばこ屋 2022年11月